札幌市東区【効果が分かる整体】コリほぐし がじゅまるのよくある質問

がじゅまるへのよくある質問

お客様からよくいただく質問を集めました。
この他にご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

施術関連の質問

一度の施術で良くなりますか?

お客様の身体の状態にもよりますので一度で完全に痛みが取れない方もいれば
【とりあえず】であれば一度で良くなる方もたくさんいらっしゃいます。

コリほぐし がじゅまるでは出来るだけ1度の施術で効果を実感してもらえるような施術をしていますので
施術前後で何も変わらないという事はほとんどありませんが、元々の状態が悪ければ、筋肉に『悪いクセ』がついていますので痛みが戻ってきてしまうことは十分に考えられます。

根本原因と共にしっかりと症状を改善させたいとお考えであれば
一度きりの施術よりも複数回の施術をおすすめします。

『筋肉の悪いクセ』の強さは、どれだけ長い期間その状態だったのか?ということで決まります。
その為、慢性的な症状が悪化して痛みが出た場合と、急性の症状が原因で出た痛みであれば
慢性の方がクセが強く、悪いクセが抜けるのも時間がかかる事が多いです。

施術は痛いですか?

お客様によって様々です。

基本的には歪みが大きい部分や凝り固まっている部分は痛みを感じる場合が多いですが、
痛みに強い方もいれば弱い方もいらっしゃいますので、お一人お一人の状態に合わせた力加減と施術方法で
施術させていただきます。

施術者にはお客様の身体の状態で『これは痛そうだな』という場所は大体わかりますので
その場合はその都度お聞きしながら施術していきます。

痛みに弱い方に対して無理矢理強い施術方法で進めていく事はしておりませんのでご安心ください。

中には症状が重たいせいで、触るだけで痛いという方もいらっしゃいますが
その場合は痛みを感じている患部以外の場所からアプローチするなど、できるだけ負担がかからないように施術を進めていきます。

妊娠中に整体を受ける事は可能ですか?

コリほぐし がじゅまるではマタニティーの方も歓迎しています。

妊娠中の方に対して施術をお断りする店舗様も多くございますが
妊娠中は通常時よりも体の歪みが大きくなりやすくお身体の不調を訴える方が非常に多い為
がじゅまるでは整体施術をおすすめしています。

​当店では『マタニティーコース』をご用意しており、母体はもちろん、お腹の赤ちゃんに対しても居心地の良い空間作りを考えながら施術させて頂きます。

ただし、施術は安定期に入っているお客様のみのご案内とさせて頂いておりますので
予めご了承ください。

施術スタッフを指名する事はできますか?指名料はかかりますか?

もちろん可能です。

ただし、整体施術料金とは別に指名料300円が必要です。
がじゅまる会員(松・竹・梅)のお客様は特典として指名料はかかりません

尚、担当者のご指名がある場合はご予約時に”お客様の方から”お伝えいただきますようお願い致します。

指名予約確定後の変更は出来かねますのでご注意ください。

店舗関連の質問

がじゅまる会員とは何ですか?

コリほぐし がじゅまるでは日頃から定期的に当店をご利用頂いているお客様に対し、感謝の気持ちといたしまして会員制度をご用意しております。

主なサービスと致しましては

  • がじゅまる会員専用の整体施術料金
  • バースデー割引
  • スタンプによる割引
  • 指名料完全無料

となりますが、会員ランクはご利用頻度によって3つに分かれており
割引金額等は会員ランクによって異なります。

がじゅまる会員の詳細はこちらをご覧ください☆

店内に待合スペースはありますか?子供を待たせても良いですか?

コリほぐし がじゅまるはお会計以外の全てを個室内で済ませられるようになっているため
待合スペースのような共有部分のご用意がありません。

その為、ご来店はご年齢を問わず施術を受けられる方のみとさせていただいておりますので予めご了承いただきますようお願い致します。

『自分と同じ個室内で子供を待たせておきたい』というご要望を頂くこともあるのですが
最低でも1時間以上の長い時間ですので、小さなお子様にとって黙って待っていることは大変難しいです。

どうしてもお母さんに話しかけたり、近寄ってしまったりする回数も増えてしまうので施術がストップしてしまい効率が悪くなってしまいます。

とても大人しく待っていられる子供さんがいることも事実ではあるのですが、中には泣いてしまう子供さんや個室内から出て行ってしまう子供さん、他のお客様のところへ行ってしまう子供さんまでおられまして、その線引きが難しくなってしまうので、当店ではお子様の同伴に関しても全てお断りさせていただいております。

小さなお子様をお持ちの方には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただければ幸いです。

店内に犬がいるということですが、犬が苦手です。隔離してもらうことは出来ますか?

隔離や繋いでおくようなことはしておりません。

誠に恐縮ですが、コリほぐしがじゅまるでは動物が苦手なお客様やアレルギーをお持ちのお客様はご来店をお控え頂きますようお願いしております。

お客様に危害を加える事はありませんし施術中は静かですが、ご来店時などは吠えますので
犬の鳴き声によって気分を害する方もご来店をお控えください。

どのような服装で行けば良いですか?着替えは貸してもらえますか?

可能であれば、ジャージやスウェット、ストレッチの効いた服装が好ましいです。

それ以外でも、基本的にはお客様ご自身が動きにくくない服装であれば問題ありませんが
タートルネックやフード付きのパーカーなどは首肩回りの施術がやりにくいので避けていただけると助かります。

こちらでもお着替えのご用意はしておりますが、数に限りがございますので
基本的にはスーツやスカートなど、施術するにあたり困難な服装のお客様にのみお着替えの貸し出しをしております。
(着替えを持参して着替えていただくことは可能です)

がじゅまるでは、お腹の締め付けが少ないマタニティ専用ハーフパンツもご用意しておりますので
マタニティーコースをご利用のお客様もご安心ください。

お支払関連の質問

健康保険は使えますか?

コリほぐし がじゅまるの施術は『整体』となります。
整体は保険適用外の施術内容となりますので全額自費負担です。

健康保険適用となる施術は【整骨院】での保険内診療や、条件はありますが鍼灸や按摩でも使える場合があります。

ここらへんは一般の方からすると難しいところだと思いますので
健康保険適用に加え、施術ジャンルの違いをわかりやすく書いてみました。
お時間がある方は是非参考にしてみて下さい。

支払い方法を教えて下さい

現金でのお支払いの他、クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS)もご利用頂けます。
尚、クレジット支払いの場合は1回払いのみとなります。

ホットペッパービューティからWEB予約頂いた方に限り、クレジットカードでお支払いされるとリクルートポイントが付与されませんのでご注意ください。

ご不明点がございましたら
お気軽にお問い合わせください。